12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


奪取

2013年 01月30日 11:00 (水)

今回はこれ。

「奪取」



音楽最高でしょ!プチ編集しました(・ω<)

「奪取モード」の場合、ターゲットはたった1つ。
REDチームはたった1つしかないターゲットを奪う必要があり、
BLUEチームはたった1つしかないターゲットを守らなければなりません。

n2pr9fke.png    j98ehyfd.png

■ターゲットの配置地点の確認方法

REDチームは、敵のスタート地点付近に配置してあるターゲットを奪取することが勝利条件の一つになっています。
ターゲットの配置地点は画面上に距離と方向が表示されます。

e2d93nhm_R.jpg

【Tabキー】をおすと・・・

i4kmz5ud.jpg

ターゲットの場所を確認できますので、きちんと見ておきましょうね!

■ターゲットを奪取する方法
h57uibc6_R.jpg

CSOと同じですね。Eキーを長押ししてください。(設定を変えている人以外)

■ターゲットを奪取した後は…

ターゲットを奪った後は、脱出地点へ移動しましょう。
この脱出地点はREDチームスタート地点の近くに出現します。

m9ztdae8_R.jpg


今までターゲットのアイコンは消え、変わりに脱出地点へのアイコンが表示されます。
そして脱出地点にある白い輪の中に入ると、REDチームの勝利となります。

■ターゲットを奪取された場合

REDチームにターゲットを奪取された場合、
奪取したプレイヤーを倒すと奪取していたターゲットを落とします。

落としたターゲットに接近すると元の位置に戻すためのUIが表示されます。

y8c57gf4_R.jpg


この表示がでている状態で、「E」キーを押せばゲージが表示されます。
ゲージをMAXまで貯めるとターゲットをゲームスタート時の配置地点に戻すことができます。

※倒されたプレイヤーはゲームが終わるまで生き返りませんので。
CSOのオリジナルと一緒ね!!


(´・∀・`)ヘー戻すことができるんか。
知らなかった。
またまた勉強になりました。

こうして他の二人より知識が増えていく私。
だが、ここに載っけることで同じ事。
みんなが理解できるブログを目指しております。

みんなが知らないことを書きたいからね。
みて少しでも役にたてばいいなと思います(・ω<)

毎日更新していますが、毎日ゲームしてるわけじゃないんだぞ。
思い出しながら書いている。
毎日妄想。( ゚ ρ ゚ )

はじめての戦績発表会

2013年 01月29日 11:50 (火)

|ω・`)ノ ヤァ

ほぼ毎日の更新ご苦労様です。私。

近況報告です。


最近はですね、「突破」にはまっています。3人とも。
一番はまってるのは えんまちゃん です。
さいきょーはね、なんでも一緒にしてくれるんだよね。

りんご「これおもしろいな!」

さいきょー「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

りんご「他のモードも色々したいな!」

さいきょー「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

このように「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」が口癖のさいきょー
嫌な顔ひとつせずいつも一緒にしています。

えんまちゃん「ほんまは違うことしたくてもさいきょーは優しいからしてくれてるんや」

( ゚д゚)!!!

でも優しい。
みなさん優しいって難しいんですよね。
やっぱり人間は色々思うことがあるだろうし、欲もでてくるし。
その中で優しさをこんなにだすのは難しい。


ちなみにえんまちゃんは 飴と鞭タイプです。
すごく考えてくれますね。
考えてくれるからこそ叱ってくれるし、しつけができる人。
周りをよくみてるし。
さすが元クロヒョウマスターですね。うんうん。

あ、ちなみにハンゲームトークっていうVCがあります。
TS使えばいいやんって思ってるとおもいますが、TSおかしいんだよね。
ゲームと連動?なんかよくわからんけどプレイ中とか表示されたりします。
うちはこれを使ってますね。
TSがある人、わざわざすいません・・・


さて、SF2にてSSをとりましたので、貼りたいと思います。

なんかね、いつも三人一緒にならないんです。
これね、私だけ違うチームだった・・・

ScreenShot00004_R.jpg

こんな感じでいつもゲームが始まります。

左下のところにだいたい誰かの名前が載るようになりました。

ss (2013-01-28 at 11_27_34)_R

さすがアシスト王 えんまちゃん
ラッキーポイント CSOからの移住民

※ラッキーポイントとは ・・・ ゲーム中、経験値を一定確率で獲得できるポイント

(。´・ω・)??
よくわからない。

ちなみに 名前の色が違うひとは そういうアイテムを使っているみたいですね。
カラーコードネーム

色が違うと強く見えるのはなぜだ・・・
私は弱っちいからこのままでいいや。

ss (2013-01-28 at 11_26_40)_R


なんかさいきょーがうまくなってる・・・
ボコれるはずかボコれない・・・

でも昨日は勝ったよ!!

ScreenShot00006_R.jpg

( ・´ー・`)
すごく接戦でした。
左下にわたしの名前はないけれど・・・がんばったんだよ!!

他の人のSSはまだもらってないから自分のだけ貼っときます。
渡さないと載せないよ!!!

自分いいところは自分でとるのだよ!みんな!

最後に。
えんまちゃん「うちは突破クランにするぞ」

いい加減にしろ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)グハッ

ほんますぐハマるwwwwww
まぁもう慣れましたけどね。
次違うモードのクランにするといっても「'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌」って言っとけばおk。

クランの皆さんへ。
昨日珍しく同じチームになったからSSとろうとしたやん?
名前でないからってあたふたしないでくださいwwww
誰がどこにいるかわからんから、わちゃわちゃやった・・・・そして撮れなかった・・・

specialforce21.jpeg

占領

2013年 01月28日 21:09 (月)

姉さんです(=゚ω゚)ノ

今日はまた違ったモードのご紹介!

「占領」

簡単にいうと陣取りゲームです。

n2pr9fke.png      j98ehyfd.png

これもまたチーム戦です。


■占領モードについて
各チームは、3ヶ所ある占領地点を奪い合います。
一定時間毎に、自チームが所有する占領地点数に応じたポイントを得ることができます。
「より早く」「より長く」占領することが勝利の鍵です!

20120809_update_01_R.jpg

赤:REDチーム占領中
青:BLUEチーム占領中
灰:未占領

占領モードでは敵チームに倒されても、一定時間が経過するとリスポンすることができます。

■占領方法
占領地点には旗と、旗を中心とするサークルがあり、
兵士がサークル内に入ることで占領ゲージが増加します。

20120809_update_07_R.jpg

占領ゲージが溜まりきると、旗とサークルが自チームの色に変化し、占領完了となります。

こんなかんじです(゚ω゚)

↓↓↓↓↓↓↓↓

が占領するとに。
20120809_update_06_R.jpg

が占領するとに。
20120809_update_02_R.jpg

そのままですね。

占領時、サークル内にいる人数に応じて占領ゲージの増加速度が変化します。
ひとりより二人がいい。
CSOでいうメタルアリーナみたいなもんです。
あんな宇宙服ではありません。

このゲームのポイントに関しては全てにおいて理解しておりませんので質問はなしでお願いします(。´・ω-)b

この前さいきょーと一緒にしました。
通話してると尚いいね。
どこにおるからカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)とか言えるし。
なんかね、チームバランス考えて自動でいれてくれるからかたよることが少ないんですよね。
それは設定でできるみたいです。
固まりたいときは固まれるはず。
いつも自動だからわからんけどね(・ω<)

仲間とやるとなんでも楽しいです(*・ω・*)

CSOからの移住民

2013年 01月26日 22:30 (土)

キャバレー閻魔に新しい仲間が増えました。

以前の記事で紹介しました元戦友です。

「CSOからの移住民」(さいきょー)

これは頼もしい( ゚д゚)!!!

と思いきや、えんまちゃんはこう言った。

「このゲームでは、不思議とさいきょー怖ないわ」

確かに(笑)


2人の通話を聞いてたら、「俺らのせいでまける。やばい。」ってゆうてたからみたらひどい戦績でした。。
そして負けましたww


ScreenShot00002_R.jpg

さいきょーの名前がCSOからの移住民・・・CSOでもダメな人だと御思いでしょうが、みなさん違いますよ。
この人超うまいんです
CSOでは!!!!!!(ここ強調)

今回はダメだったけど、場所にもよりますね。
さいきょーが1位をとるとこもあれば、えんまちゃんがとったりもする
(ちゃんとほめてるよ!ふたりとも!)

よし!ここでみんなのいいところを紹介。


■えんまちゃん
・ロングショットがうまい
・アシスト王


■りんご姉さん
・他の2人よりはズームの使い手
・他の2人より好奇心旺盛(色んなことにチャレンジ)

(あの2人はほっといたらチームデスマッチしかしないww)

■CSOからの移住民
・人の疑問を必ず解決してくれる
(いまのところゲームの中ではこれといって目立たない)

これから3人になったことやし、私が色んなことに連れ回したいと思います。

多分これからやっていくにつれ、またさいきょーが一番うまくなるに違いない。
今の間にぼこぼこにしておきましょう。 
ボコボコまでは言い過ぎました(・ω<)

まぁ今回クランメンバーが増えたので 3人で頑張っていこうと思います。

突破

2013年 01月25日 10:16 (金)

今回はこれ。

「突破」

モードがまた増えてた。(v ̄ω ̄)イエーイ♪

実際にしてみました。

(説明)

REDチームとBLUEチームに分かれて3つのエリアのクリアタイムを競うミッション。
各チーム最大8名まで参加することができます。


【REDチーム】
n2pr9fke.png

第3エリアをBLUEチームより
短いタイムで突破する。
もしくは制限時間超過時に
BLUEチームより先のエリアに
到達する。


【BLUEチーム】
j98ehyfd.png

第3エリアをREDチームより
短いタイムで突破する。
もしくは制限時間超過時に
REDチームより先のエリアに
到達する。

※両チームが同じエリアで制限時間を超過した場合、スコアで勝敗が決定します。


場所は橋の上。
004_R.jpg


■突破モードのインターフェイスについて

TR01_R.jpg

①このように、現在のエリア目標と進行地点が表示されます。

②また、[Tabキー]を押すと

TR02_R.jpg

後攻チームは先攻チームのクリアタイムを確認することができます。



■エリアの突破について

TR03_R.jpg

攻撃側のキャラクターが防衛ラインを越えると、エリアを突破したことになります。

TR04_R.jpg

②エリアを突破した際、防衛ライン付近にいた防衛側のキャラクターは戦闘機のミサイル攻撃を受けます。
防衛ライン付近にいた攻撃側のキャラクターはミサイル攻撃は受けず、
ミサイル攻撃で獲得されるスコアは、エリアを突破したキャラクターに加算されます。

TR05_R.jpg

③ですが、エリア突破時に防衛ライン付近にいなかった全キャラクターは橋の崩落に巻きこまれます。
※ミサイル攻撃と橋からの落下は、デスにカウントされません。

攻撃側のプレイヤーは、橋の崩落からの復帰でタイムロスを受けないように
チーム内で足並みを合わせてエリア突破を目指すのだ!!!!



えんまちゃんは他のことしてて一緒にできなかったので、今度一緒にしたいとおもいます。
グラスはもちろん一緒にしたけどね(・ω<)
一人でしてましたが、突破できずの突破されまくり・・・
だが、キルは1位とれましたヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

今回の「突破」はきっちりキルデス(KD)がありますのでご注意。
でもですね、CSOと違うところは アシストというものがあって
最終敵を倒していなくても、倒した相手にダメージを与えると
アシストの得点が加算されます。
ありがたいですね!!

えんまちゃんは、アシスト多いwwwwwwwwww
横取りされまくりですね。はい。

最終結果表示はこうなります。

総合(スコア) りんご姉さん
キル1位     りんご姉さん
アシスト1位   えんまちゃん


わかりやすく言うとこんな感じですね。

少し堅苦しい説明になりましたが、これも新鮮で面白かったです。

雪合戦

2013年 01月24日 10:00 (木)

さて、姉さんの楽しみの1つ。ブログタイム。

そんな姉さんの本日のオススメはこれだ!

今の季節にぴったりのゲームですよ~


その名も「雪合戦」

snow_002_R.jpg

イルミネーションしたおうちがあり外は雪。
ここで雪合戦です。

ルールは簡単です。
「ひたすら雪を投げろ!!!」ということです。

投げる雪にも種類がありまして

【Snowball紹介】


■Snowball(初期装備)■

images_20130124094221.jpg

200発という圧倒的な総弾数を誇る武器です。
ヒットさせると70の固定ダメージを与えます。


t02200165_0400030012317470478.jpg
上記のプレゼントボックスをとると以下のアイテムが使えます。


■BRIQUETTE■

t02200165_0400030012317473588.jpg

総弾数は5発と少ないですが、直撃で100の固定ダメージ、
威力は落ちますが落下地点付近にもダメージを与えます。
とても強力な武器ですが、
落下地点付近にいると自身にもダメージが発生します。

■Stoneball■

t02200165_0400030012317473587.jpg

総弾数10発、ダメージは45固定と一番低い性能ですが、
ヒットさせることで3秒間気絶状態にすることができます。
気絶状態は、[A][D]キーを交互に連打することで、
気絶時間を短縮できます。


プレゼントボックスで武器を入手後は、[1]キーで「Snowball」、
[2]キーで「BRIQUETTE」、[3]キーで「Stoneball」へ持ち変えることができます。



ブログ書こうと思って調べたんですよ。
私も知りませんでした(^^)
勉強になりますね。
(ボール説明等、ほかのブログからの引用あり、お借りします。)


身内ですると面白いとおもいます。
単純なゲームなので(^ω^)

えんまちゃんは、いつものことですが笑いまくりでした。

えんまちゃん「'`,、('∀`) '`,、」
えんまちゃんとわたしは敵で入っていたのですが、えんまちゃん側にめっちゃうまいひとがいてボコボコでした(TдT)

わたしはCSOの元戦友と同じチームだったので、えんまちゃん狙いで二人で狙ったりしてましたw

えんまちゃんはこう言う。

「うちは雪合戦ガチクラン」だと。(そんなにうまくもないのにボソッ

(絶対チームデスマッチクランになるのが目に見えてるボソボソッ

わたしはグラスクランにしたい(*´艸`*)
でも、SFをやって思ったのですよ。
CSOではオリジナルとかあんまりしたこともなくできなかったから、こっちではいろんなことにチャレンジしたいと。
他にもモードはたくさんあるのでまた紹介させてもらいまっす!

個人的にこうゆうパーティ系好きですね。

昨日紹介したグラス・雪合戦はキル/デスなどの戦闘戦績と武器戦績は残りません
CSOでいうと、アイテム戦みたいなものですかね。

みなさんも是非一度はしてみてください(゚∀゚)

グラス

2013年 01月23日 10:50 (水)

どうも、りんご姉さんです。

まだ数回しかプレイしていませんが、いいのを見つけました。

SF2はゲームの種類も多くてね、お気に入りは「グラスモード」ってやつ。

mqdefault.jpg

見ての通り、まわりがすべてガラス張り
これは、ハンドガン戦
相手を撃ってもいいけど、まわりのガラスを撃って相手を落とすゲームですね。
落ちると下はこうなっています。

mqdefault (1)

でも落ちたからといって死ぬわけでもないのです。
トランポリンみたいなんがあって、うまくそこに乗れたら上に戻れるねん。
上にあがったときはガラスを割りながらじゃないとまた落ちてしまう。

トランポリンにのれんかったら即死ww

「うわ~ヽ(`Д´)ノ」とか「_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!」とか言うから笑けるwww


と、まぁこんな感じのモードです。
私はかなり好きですね!!


また色々やってみて載せてこうと思います。

キャバレー閻魔

2013年 01月23日 09:50 (水)

みなさんお久しぶりです。りんご姉さんです。

CSOを引退してから、どれくらいですかね。まだそんなにたっていませんね(*ノω・*)テヘ

CSOはハマりすぎるところもあり、今はスペシャルフォース2を、えんまちゃんと一緒にのんびりしています。

ブログは、えんまちゃんと二人で書く予定です。
( `・∀・´)ノヨロシク(まぁ私が多分殆ど書くけどね(ΦωΦ)フフフ…のっとり(。・`ω・)

6ac2153ffa1924eb6286929771b0e364_R.jpg

そして昨日えんまちゃんがクランを作りました。

「キャバレー閻魔」


【人員】
えんまちゃん
りんご姉さん



ないわ( ゚д゚)!!キャバレーってどっからでてきたん!
( ゚д゚)ハッ!まさかキャバレーに通っているだと?( 。◕ˇдˇ◕。)
そして今みなさん「キャバレー」って使います?w

年齢バレるぞえんまちゃん(´゚ c_,゚`)

んでね~
元戦友(CSO)にSF2で会ったのよ。
久しぶりだったな~

そっから3人で一緒に通話しながらゲームしました。
えんまちゃんがもう笑う笑う。
りんごも楽しかった。

ちょこちょこプレイしてみてまた報告しますね!


CSO クロヒョウです

2013年 01月22日 07:00 (火)

【クランロゴ】

cs_assault_20121207_2045100.jpg

撃って文字を描いてみました。うまくできた!(あおい作)



【クランルール】

タワー

追加するならば、TSがあればクロヒョウをもっと知ることができる。
君はどこまでクロヒョウを知れるかな( ・´ー・`)




【クランメンバー一覧】

ai_20120530161133.jpg abi.jpg でぃーぷborder= gasu.jpg
kendo.jpg asudo.jpg DB.jpg ばぶ
さる パイ 壁画 チョコ
最強様2 カビ かぜ ザック
はんべー みるく アレン アリス
あおい スカー モアイ ウメ
つきな なゆ



【組織図】

soshikizu.jpg




( ゚д゚)ハッ!しゃしんがなーい!っていう人は
早くとってくださいね(^ω^)


ブログをみていただきましてありがとうございます(^ω^)
良かったらコメントしていってください。
クランメンバーにおいては強制です(´・ω・)ノ


情報データに関しまして、このブログの後ろに常につけると 長くなるので
カテゴリで情報データという欄をもうけております。

今後 もう少し改善してみやすいブログ作りをします。





あけましておめでとうございます(^O^)

2013年 01月03日 12:15 (木)

あけおめーーーー(*゚▽゚*)
みんな今年もよろしくな(^O^)

この度、皆さんに報告があります。
クランマスター閻魔は、マスターを降りさせていただきます。 クラン創設から1年くらいだったかな、みんなのおかげで楽しくできました。第2期マスターはAmoN(あおい)に委ねて、これからも盛り上げていって欲しいと思います。
aaaaai軍団は解散(名前変更)これからは、新マスターのためにみんな一丸となって強いクランにしてください。

名前を変えさせたメンバーは徐々に変更券を送っていきます。組織図はのちのちマスターと相談して、書き換えていきます。今まで「ますたー、マスター」と慕ってくれてましたが、これからは新しいマスターをたてていってね。

一応サブマスにしてもうてるから、色々相談は聞くけど最終的な決断はマスターに委ねてね
葵、頑張って。期待してるぞー、とりあえず新しいクランマークは10点満点やったで(^O^)

今日はこの報告だけだけど、またちょいちょい更新するんでコメントよろしくね(^O^)

バイ(^o^)/
